西原さつき 公式ブログ
  • 2023.8.19
  • 2023.8.25

NHKバリバラ ~うたって・変わって~ 視聴した感想

こんばんは、ネコうどんです。少しレポートが遅くなりましたが、バリバラ視聴の感想を書きたいと思います。

もちろんみなさんバリバラご覧になりましたよね??私はばっちり録画して視聴しましたよ。(生じゃないんかい)

まず出演者の方々ですが、実は多くはさつきぽんや乙女塾のお友達や関係者なのです。

オープニングで浜崎あゆみを熱唱していた瞬さんは、プライベートでも8年近くお付き合いのあるお友達で、実はYouTubeも一緒に撮影されていました。(その時の様子はまたお伝えします)

次にタクシードライバーをされていた、なぁこさんはスタジオさつきぽんのドライバーでもあります。先日サンリオピューロランドにも一緒に行ってきたみたいですよ。

そしてVTuberの猫井夕菜さんは乙女塾の生徒さんでもあります。

さて感想は「声の悩みって性別や年齢は関係ないんだな」って思いました。

カラオケで歌ってるとき、もっと高い声で歌えたら…もっと太い声が出せたら…あの歌手みたいに歌いたいな~…とか思った経験は、皆さんあるんじゃないでしょうか?

かくいうネコうどんも一人カラオケ大好きですが、のどの使い方が悪いのか2~3曲で声がでなくなり、以降はノリで歌いきる…そんなことがよくあります。

そのたびに「もっと声やのどを上手く使いたい…」なんて悩んでいるものです。

もちろん出演者の皆さんは、そこにプラスして「性別の壁」というのがありますので、私なんかが持ってる声の悩みより遥に苦悩や努力があって、あの場に立たれているのは承知です。

なので、意外と自分が思ってるより身近に感じることができたのが今回視聴の感想です。元男性だから・元女性だから…というフィルターも特に意識することなく視聴していました。

ご覧になられた方々はどんな感想をお持ちになったか、よかったらコメントくださいね。

もし今回の放送を見て、自分の声に自信がなくて一歩踏みだしたい!って人は、ぜひ乙女塾にお問い合わせください。ボイストレーナーさつきぽんにしっかりレクチャーしてもらえますよ!

そして最後に視聴後テレビに突っ込んだのは

「さつきぽん歌ってねぇぇぇぇぇぇl!!!!」

さつきぽんの歌声を聞きたい方は、ぜひYouTubeをご覧くださいね!近々に草加マルイのライブの映像もアップされるそうです。

ネコうどんでした!