西原さつき 公式ブログ
  • 2023.11.20
  • 2023.11.22

謎の新キャラ「まるくま」が現れた!

こんばんは、ネコうどんです。今日はこのさつきぽんの動物園(もといスタジオさつきぽん)に新しい仲間「まるくま」がやってきました。ネコに引き続きクマです!そんな「まるくま」のビジュアルはこちら↓

ふっくらボディとスマホが特徴

まるくまは、撮影兼編集ディレクターです。YouTubeには声での出演もしていますね。さつきぽんとは動画制作をしている共通の友人をきっかけに知り合いました。そこからさつきぽんも動画制作をしてみたくてお願いをして、今に繋がります。

まるくまはYouTubeが大好きで、実は10年前には自分自身で配信をしていました。つまりYouTuberだったんです。それが今は編集者として仕事をしています。ちなみに好きな動画のジャンルはバラエティー動画。以前はアイドルの応援も熱心にしていました。

まるくまはインドア大好きなので、あまり体力に自信がないみたい……(よく腰も痛くなるんだとか)さつきぽんとのロケはスタミナが必要なので疲れ果ててしまうこともしばしばだとか。余談ですがさつきぽん曰く「わたしは元気なんだけどね~」って言ってました。(でもさつきぽんは暑さに弱いです)

さつきぽんとは現在、月に2回前後一緒に撮影していますので、これからオフ会やイベントで皆さんともお会いできるかも知れませんね!楽しみです。

そして現在、マルクマの喜怒哀楽+αのイラストも鋭意作成中です。完成したらYouTubeにちょくちょく差し込み予定ですので皆さん楽しみにおまちください!少しだけご紹介します。

ネコうどんでした!