Tokyo Pride2025 その裏側を深堀り!(ギャラリー有り)

みなさん、ポンにちは!ネコうどんです。(はじめて言ったわ…)

暑さが日増しに増える中、先日行われたTokyoPride!皆さん現地行きました?一緒に盛り上がりましたか?いけてな~い、という人はぜひともYouTubeをご覧ください。リンク貼っておきますね。

さて大いに盛り上がったライブですが、今回はタイトルにもある通り、その裏側をご紹介したいと思います。ご覧になるとわかるように、さつきぽんだけが参加者ではありません!バックダンサーの方々もいるのです!

ということでライブを頑張った、さつきぽん以外のメンバーからのリアルな声をまとめてみました!

まずは、ステージに立ったスタッフのみんなの素直な声を紹介します!

「ダンスは大変だったけど、それ以上に文化祭の後みたいな一体感があって、温かい気持ちになれたって言ってくれたのが本当に嬉しかった〜」「不安や緊張もあったけど、みんなで練習を重ねて形になっていく過程が楽しくて、自分の中の新しい一面を発見できた」という声も多かったです。

「客席の笑顔や拍手に背中を押されて『この場所にいられてよかった』と思えた瞬間、ステージの裏側までちゃんと輝いてたんだなって感じたにゃ」「初めての衣装やメイクも、全部が新鮮で楽しかった」って…そういう声を聞くと、やっぱりこのライブはみんなで作った最高の時間でした!

次にまた参加できるとしたら?って聞いたら、みんなのやる気がすごかったです!!

「エア楽器でのバンドパフォーマンスやってみたい!」とか「演劇でもエアギターでも何でもやりたいです!」って声が飛び出してきて、びっくりしました!

中には「今回覚えた振付、またどこかで披露できたら嬉しい」なんて声もあって…うんうん、その気持ち、めっちゃわかります!次はどんなステージになるのか、今から妄想が止まらないネコうどんです。

最後に、ここだけの裏話もこっそり教えてもらいました!

前日は緊張で眠れなかったって話もあったけど、当日みんなで円陣を組んだ瞬間にスイッチが入って「楽しもう!」って自然に思えたそうで、その切り替わりの速さにびっくりです。さつきぽんのステージにずっと憧れていた人もいて、こんな形で関われて夢が少し叶った気分だって話を聞いて、私もジーンと来ました…。

ちなみにメンバーの中ではちょっと年上でぽっちゃり体型の方もいて、練習中は一人だけ「ゼーゼー、ハーハー」だったっていう裏話もあって思わず笑っちゃっいました。

参加したみんなはライブが終わった今でも、ふとした瞬間にあの時間を思い出してあたたかい気持ちになる…って言うから、またみんながこんな風にチャレンジできる日が来るのを楽しみだなぁって心から思います。

だいぶ厳選しましたが、これが参加してくれたみんなの声となります。暑い中、全力で頑張って楽しんだみんなに是非拍手してあげてください!

次回はどんなイベントに参加するのかな?その時はまたレポートしますね!

ネコうどんでした!

この記事を書いた人

ねこうどん

ねこうどん