西原さつき 公式ブログ
  • 2023.7.21
  • 2023.7.21

初めまして、ネコうどんです

みなさん、はじめまして。

スタジオさつきぽんにライターとして参加することになりました『ネコうどん』です。さつきぽんの活動に共感し、新たにライターとしていっしょにお仕事をすることとなりました。

ライターネームからわかるように、「ネコ」と「うどん」が好きの駆け出しライターです。

これから、定期的にさつきぽんの様々な活動を、ネコうどん視点でしっかりレポートしていきますので、よかったらご一読ください。

どうぞよろしくお願いします。

さて、最近のさつきぽんは全国いろんな学校へ行っていることはご存じでしょうか?先週は長野県や岐阜県・新潟県にお伺いし、生徒のみなさんの前で講演会をしてきました。

みんなキラキラした笑顔で聞いてくれているので、テンションあがりっぱなしの1週間だったみたいです。(7月末に兵庫県に行くみたいです!)

実は、さつきぽんは「菅公学生服さん」からの依頼をうけて、5年ほど前から生徒さんはもちろん先生や保護者のみなさまに講演会やワークショップをしているんです。しかもありがたいことに、年々依頼数は増えてきていて、いまでは多い時には1カ月で11校の学校へ行って、活動をしています。

「なんで、さつきぽんは菅公学生服といっしょに活動しているの?」

「制服とさつきぽんって、どんな繋がり??」

という疑問をお持ちだと思います。

次回の更新では、そのあたりを簡単に紹介できればと思いますので、よろしくお願いします。

ネコうどん