西原さつき 公式ブログ
  • 2024.2.19
  • 2024.2.19

小学生とトランス

いつもは中学生や高校生向けに講演をするのですが、最近ではよく小学校にも呼んで頂けるようになりました🌱

最初は小学生の子達相手に何を話せば良いんだろう……って悩んでいたり、いつもみたいな言い方で伝わるかな?って不安に思っていました。けど色々と考えたり調べたりしていく中で、いつもの自分らしくそのまま伝えてみようと思って学校へ行くようになりました🌸

でもいざ直接会ってみると「楽しい!!」って気持ちが勝ります✨みんな元気がたくさんあって、こちらがエネルギーをもらえてるような気がします⸜( ´ ꒳ ` )⸝

講演の中で「トランスジェンダー」って単語を使うのですが、小学生の子達からは「カッコイイ」とか「オシャレ」って言ってもらえることがよくあります。そ、そうなのかな…?笑

学校にいると、当時の自分をいつも思い出します。皆さんの小学生の頃はどんな感じの子でしたか?

今週は宮崎県の中学校に行ってきます!

あ、それと3月20日(祝)にイベントも開催するので良かったら遊びに来てね✰残りチケット半分くらいになりました!

今週はずっと雨模様が続くみたいですよ☔️みんなも風邪ひかないようにね₍ᐢ.ˬ.ᐡ₎

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

3月20日(祝)に三鷹で文化祭やります!チケット残り半分ほどとなりました!ご都合あいましたらぜひ遊びに来てください☺️

YouTubeも更新中!

LINEでお友だちになってくれるとブログ更新のお知らせなどが届きます。

ぜひ、お友だちになってください♡

↓↓

https://lin.ee/v3QNKuR