西原さつき 公式ブログ
  • 2023.9.28
  • 2023.9.28

一緒にパレード歩く参加者募集!(E &Jフェス)

こんにちは、ネコうどんです。今日はさつきぽんからのお願いとして、是非とも多くの方に知ってもらい・そして参加していただきたいことがあり、ペン(キーボード)を走らせております!

一つ目は「E&Jフェス!パレード」です。と言っても、そもそも「‘‘E&J‘‘って何?」というお声が聞こえてきそうなのでE&Jの解説も含め説明します。

【日時】11月11日 13:00〜15:00

【場所】東京国際フォーラム地上広場

【内容】パレード行進

【参加費】無料

【申込み】こちらのフォームにご記入くださいhttps://docs.google.com/forms/d/1Fp0lTb5YDIJTNkeuDkcuyFN2rvP06Zm6de8xRnBlOps/edit

【主催】大丸有SDGs ACT5

❶現在「D&I(ダイバーシティ&インクルージョン」=「多様性を理解し受け入れ活かせる」社会を目指して企業そして個人が動き出しています。近年ではSDGsの理解やLGBTQ+の理解も深まりはじめているのでD&Iも‘‘当たり前‘‘になりつつあります。

❷で、E&JはこのD&Iよりアルファベット並び順のひとつ次となります。(ABCDGH)『D&Iの次へ、さらに取り組みを進めよう!』『誰もがEnjoy&Join(楽しんでつながっていく)でD&Iを推進しよう』というコンセプトが詰まっています。

❸「E&Jフェス!パレード」は、その思いをそれぞれが受け止め、多様な人たちが集い・そして楽しみ助け合える未来を描きながら歩こう!というものです。

そしてそのパレードに参加するためには「1団体30名」が条件となるため、さつきぽんは一緒に楽しみながら歩いてくれる仲間を募集しています。

多様性やD&Iに関心がある、といった理由はもちろんですが…さつきぽんに会いたい!一緒に歩きたい!という理由でも大丈夫です。大事なのは「1歩を一緒に踏み出すこと」だと思っています。

詳しくは主催者の「大丸有SDGs ACT5」さんのホームページ、もしくは掲載しておりますチラシをご覧ください。皆さんの参加・お問い合わせをお待ちしています。よろしくお願いします!

◆大丸有SDGs ACT5

https://act-5.jp/

◆パレード詳細

2つ目の翌週の11月19日(日)は「東京トランスマーチ」が開催されます!こちらはまた追ってお知らせいたします!

ネコうどんでした。