西原さつき 公式ブログ
  • 2023.12.30
  • 2024.1.1

さつきぽんこぼれ話 ~2023年を振り返って~

こんにちは!ネコうどんです。クリスマスも終わりいよいよ今年もあと1日となりました。皆さんどんな一年だったでしょうか?今回のブログは2023年をさつきぽんなりに振り返っていただきます。乙女塾+全国各地講演会+撮影やイベント出演と飛び回っていたさつきぽんにとって、今年はどんな1年だったのでしょうか?

さつきぽんは今年は新しいことにたくさん挑戦した1年でした。YouTube、歌、ライブ、CD、グッズ…などなど。それまでは「人にお願いをしてもらって初めてやれるお仕事(監修・講演とか)」ばかりだったので、初めて「さつきぽんが自分から発信」することを多くチャレンジした1年でした。

まずはYouTube。YouTube撮影をきっかけに視聴者の皆さんと繋がる機会も増えたので「みんなと一緒に進んでいける感覚」が楽しかったみたい。

瞬ちゃんとのコンビネーションも視聴者からすると見どころでしたよね。来年はどんなYouTubeが発信されるか期待です。

次に歌。シングルは4枚リリース!つまり、ワンシーズンに1つ発表していた計算になります。楽曲を作るのにだいたい2〜3ヶ月はかかるから、結果的に今年は一年中ずっと曲を作ってたさつきぽん。ライブも全部で5回開催しました(ライブ3回+ミニライブ2回)

CD制作、さつきぽんの自宅で手焼きしてます!

今も楽曲を鋭意作成中なのでもしかしたらアルバム作れるんじゃないでしょうか?そして目指せ武道館!!

そして今年の大きな変化で、スタジオさつきぽんのメンバー増!!

乙女塾でお馴染みのスチールカメラマンの山岸、イラストレーターのLIEちゃんに加えて、わたくしライターのネコうどん、ディレクターのまるくま、イラストレーターの夜々(やや)ちゃん、アーティストの瞬ちゃんなどなど。。。「自分の仕事の変化と、チームの増員を感じて、なんだか良い方向に向かって進めている手応えを感じられました!本当にありがとう!」とさつきぽんからの声も届いています。

2023年の総評としては「結果が思うように出なかったり、全て自分の責任として背負うことも多いけど……それでもやりがいもあるし、なんか精神的にも強くなれた気がする!」とのこと。

そんなさつきぽんの2024年の目標・やりたいことは次回の記事で!

今年も1年、ありがとうございました。

みなさま、良いお年を!

ネコうどんでした!