西原さつき 公式ブログ
  • 2024.1.23
  • 2024.1.24

改めて:あけましておめでとうございます。ネコうどんです。

こんばんは、ネコうどんです。そして凄い今更なんですが…あけましておめでとうございます。年末年始みなさんいかがお過ごしだったでしょうか?今回はさつきぽんではなく少し私のお話しをします、あ~そ~なんだ~的な感じで見ていただけると嬉しいです。

イラストの正体はのちほど……

令和6年能登半島地震

まずはこちらですね、実はネコうどんは甲信越地方に住んでおりますが、しっかり揺れていました。家族は無事ですしインフラ関係も当日から問題なく稼働はしています。

ただ詳しい場所を言えませんが家のまわりはこちらのような状況となりました。

歩道が隆起しています…

道路は通常通りですが…脇道や一部の店舗駐車場などは使えない状況が今も(1月20日現在)続いています。基幹道路が隆起したり・電信柱が50cmめり込んだところもあり、改めて地震のパワーは恐ろしさを実感しました。

能登半島では避難やインフラが復活していない状況が続いています、一日も早い復興を願ってやみません。

ひたすらのアニメ視聴

そして年末年始は朝の早い時間や、子どもが寝た夜を利用してA〇azonプライムによるアニメ視聴でした。ざっと見たラインナップとしては

  • 薬屋のひとりごと
  • 呪術廻戦
  • ヴィンラントサガ
  • 異世界おじさん
  • 無職転生
  • ゴールデンカムイ
  • ドクターストーン
  • サイコパス
  • 陰の実力者になりたくて
  • ジョジョの奇妙な冒険5部、6部
  • メイドインアビス

などなどきりがありませんが、王道アニメから見たかったアニメまで見まくってました。いつかおすすめ作品をレビューしてご紹介しますね。(補足しておくと12月~1月に見たアニメですね)

イラスト練習とLINEスタンプ依頼作成

以前にも書きましたがイラストを勉強しているので、それの練習です。気づけは550日を超えております。うまくなってきている実感はまだまだありませんが本当に少しずつ「描く」ことにも慣れてきました。また知り合いの方から似顔絵LINEスタンプを描いてほしい、とのお話しもいただけたので、練習も兼ねてお受けしました。納品したらとても喜んでいただけたので大変よかったです!

あともう少ししたら、やっとこさ「ネコうどんスタンプ」も完成しますので是非その時はご紹介させていただきますね!それに現在「さつきぽん」も(勝手に)描いています。いつかどこかで使ってもらえると凄いうれしい!!

こんなさつきぽんや
途中ですがこんな感じ

以上がネコうどんの年末年始でした。多忙なさつきぽんと違いインドアなわたくしの休日となっております。まだまだ寒い日が続きますが、皆さん体調管理をしっかりとお願いしますね。

【お知らせ】

3月20日(祝)にスタジオさつきぽん初のイベント開催いたします!

さつきぽんが歌って、話して、交流して……ぜひお越しください!

詳しくはコチラから🔼

ネコうどんでした!